#3『いんき○』

オープニング
 「AICましてGONZOは」が無事2企業の了承を受け、正式に挨拶に決定。AICはすんなりオッケーだったそうですが、GONZOは社内会議にまでかけて、渋々容認したというこぼれ話も。
 CM明けはアニメ話。ローズ先生がまだ登場しなくて寂しいという斉藤さんに対し、相変わらず敵意全開で噛み付くますみんです。斉藤さんは、深夜ながら母親と一緒に視聴されたそうです。どのキャラ演じてるかを秘密にしていたら、ソルティの周りを飛ぶ小鳥役と間違えたそうです。
 「テレビは見せてもラジオは聞かせてない」という斉藤さんのポリシーに対して大いに賛同するますみんますみんのご両親はラジオ聞いてるのでしょうか?気になる所です。


ふつおた
 メールがいっぱい来てることを喜ぶお二人。相変わらずババ抜き方式でメールを選んでいるようです。
 最初のメールはinformationコーナー宛だったため、選び直し。改めてコスパさんへの思いを込めて、コスパネームを使ってみませんか?」との質問。また会議になってしまうことを危惧するますみんでしたが、斉藤さんたっての希望という形にして採用。責任とかは回避したいようです。
 2通目は「うっかりミスってされますか?」という質問。斉藤さんが「私もよくインキーするんですよ」とつないだのに対して、「いんきん?」と絶妙な聞き違いで返すますみん。即反応して「ネットだからってそんなー」と突っ込める斉藤さんも素晴らしいですね(;´Д`)
 さらに英語得意なはずのますみんに、インキーが通じなかったことにショックを受けたのか、次の流れで「マスターキーって分かります?」と暴言wますみん激怒wいいなー、このコンビは。
 ますみんのうっかりは、ラジオで「この映画つまんなくてねー」とトークしてたら、ラジオのスポンサーがその映画の配給元だったという、かなり声優人生を縮めかねないミスを披露。さすがですねw
 スポンサーの話の流れで、GONZOさんにアメリカに連れて行ってもらおう計画発動。斉藤さんが海外旅行未経験ということで、ちょっと優越感に浸るますみんでした。


ミッドセンチュリー・リアクション
 とりあえずリアクション状況説明の、ますみんのスタッフ批判がおもしろすぎw
 誕生日ではバレバレの準備とか、「箱の中身はなんだろな?」は腕のないスタッフが、バカの一つ覚えで必ずやるとか、どこのスタッフですかw

  • 誕生日プレゼントを貰った時のリアクション

 泣きが足りないので40点。なぜか「よかった」と安心する斉藤さん。
 模範演技のますみんは終始泣き通しの演技を徹底。クイックルワイパーがプレゼントでも超感動。
 斉藤さんの2度目の演技にも、「あんたの嘘泣きには基本のキがないよ」と酷評。「あんたのすごーいは嘘っぽいんだよー」と畳み掛けるように絨毯爆撃。アニメのローズ先生もこんなS属性なキャラなんでしょうか?

  • 箱の中身はなんだろな?

 ヽ(桃)ノ「固くて、先が2つに割れてて、若干柔らかくて…」
 えろいよ、なんかえろいよ。ますみんも、ファンが喜ぶツボをついてると絶賛の90点。エコーをいっぱいかけて下さいと先週に続き、演出の指示も。
 対抗してのますみんの模範演技
 ヽ(`Д´)ノ「あぁっ、ぬるぬるしてるー、生暖かいー、固くて丸くてあったかぁーい」
 なんか色々意図しまくりですよ、師匠w


solty information
 「次の恋愛では年上の女性とネンゴロになりたい」ちょびーこと青木さん登場。なぜか自分の母親をちょびーに勧める斉藤さん。この人も相変わらず謎だ。
 情報その1は斉藤さんの、アニメと連動したblogの紹介。月水金ということで、ラジオ更新の日の日記が見所ですね。今日の分はコチラ。日記を書くと聞いて、優しい自分をアピールするますみんです。
 その2は公式HPにての台本プレゼントの紹介。その3は秋葉原石丸電気ソフト2での試写会のご案内。いやいや、どうせ試写会するなら見れない地域でやりましょうよorz
 ちょびーさんへの初メール「足軽下剋上を企んでいるのですか?」という質問。ちょっぴり下剋上を匂わせつつも、必死に否定するちょびー。それを「下剋上するにも身分が必要でしょ?」と城の中にも入れない足軽ちょびーをビシバシ批判。
 そんなちょびーに「アメリカに連れて行って」と頼み込むDJお二人。矛盾しまくりですよwまたここからますみんと斉藤さんのトークが暴走。

 ヽ(桃)ノ「(アメリカは)どこに行ったんですか?」
 ちょび「ロサンゼルスに」
 ヽ(`Д´)ノ「摩天楼があるところ?それはN.Y.か、ロスってなんだっけ?」
 ヽ(桃)ノ「ロサンゼルスはアメリカですね」

 なにこの流れw最後は、soltyのアニメの演技をリアルにするためにもアメリカに行きたいと正論で攻め。見事なアメと鞭。


エンドトーク
 アメリカにはどうしても行きたいご様子のますみん。そして「箱の中身はなんだろな」の演技を改めて大絶賛。ということで、今週は終了。